ニュース

お知らせ

米国雑誌「TIME」(アジア版)に掲載されました。

本日発刊の米ニュース雑誌「TIME」に、弊社青山今子社長のインタビュー記事が掲載されましたのでお知らせします。

◆ インタビューの内容
インタビューでは、サプライチェーンにおける当社の強みについてお話ししました。日本の品質と中国のコストメリットについてて述べるとともに、「中国の現地法人を通じて、現地のサプライヤーに柔軟に対応できることが強み」であることを説明しました。また、例えば、新薬の研究開発のために少量の試薬から、メーカーが商用生産を行う際には一貫した生産体制から必要な数量を安定して供給できることをお話ししました。当社の強みである「スピード」と「きめ細かさ」を理解いただくことができました。


◆ 掲載ページについて
「Three simple words, one massive statement.」というタイトルで、日本の、特に中小企業における「メイドインジャパン」の意義を切り口として、様々な業界のリーダーにインタビューが行われました。「メイドインジャパン」という用語が、高い品質、革新性、優秀な人材を背景としていることをそれぞれのリーダーが語るなかで、青山社長は日本の品質と中国の生産性の架け橋となることをお話ししました。


◆ TIME誌について(TIME誌紹介記事より)
1923年創刊、発行部数368万部。世界200カ国、2,000万人が読む世界最大の英文週刊ニュース誌であり、政治、経済、環境、文化、エンターテイメント、最新医療事情等、様々な分野をグローバルな観点から鋭く切り込む世界のオピニオンリーダーです。日本では入手しにくいニュースを、TIME独自の見解・視点で伝えます。また、アジア版では日本の読者向けに、よりなじみの深いニュースを編集しておりますので、日本人にも身近な話題を外側から知る事が出来ます。


◆ 紹介記事のURL
https://partners.time.com/partners/global-kigyo/three-simple-words-one-massive-statement./?prx_t=hP4HAAAAAAmP8PA&utm_campaign=185027&prx_ro=s


◆ インタビューは株式会社グローバル企業により行われました。